top of page
03 MyCL採用定着支援サービスの特徴
-
人材紹介業ではない、キャリア支援者の視点で企業の人材採用をサポート
-
忙しい人事ご担当者に代わって、求人原稿の作成、更新、応募の管理までお任せいただけます
-
求職者側のニーズを知り尽くしているキャリア支援会社の採用定着士だから、定着する人材の採用が可能
-
適正価格かつ定額料金でのご利用で、採用コストの削減が可能
-
定着する採用に実績豊富な採用定着支援協会のノウハウで、求人の応募を集めます
サービス導入の流れ
-
採用したい人材を採用定着士がヒアリング
-
Indeedなど大手求人サイトと連携をした自社採用ページのご提供
-
他の求人と差をつけて、定着する人材を集める求人原稿の作成
-
自社採用ページの運用と求人募集の実施
-
定着する人材採用効果の持続化支援
実績
採用定着士は、「今よりお金をかけずに定着する人材を採用し、社員の定着や活躍を支援する」というコンセプトのもと、企業の採用や定着に関する課題を解決する専門家です。
採用定着士を認定する採用定着支援協会では2,280社の成功事例(2024年1月現在)、および失敗事例を蓄積しており、これらを活かした、実践的なご提案が可能です。
2023年の事例より抜粋
【神奈川・造園工事】応募者5名、2名採用
【関東・自動車板金業】2週間で5名応募、1名採用
【東海・建築会社Web担当】2名採用
【関東・土木営業事務、作業員】7名応募、3名採用
【関東・内装コーディネーター】4名応募、1名採用
【東海・通販 梱包・発送スタッフ】1カ月で3名採用
【関東・食品製造販売スタッフ】10名採用
【東京・不動産業 営業、事務】20名応募、2名採用
【関東・福祉施設サポートスタッフ】2名採用
【関東・訪問看護ステーション看護師】1名採用
【関東・小売業配送スタッフ】3か月で17名応募、3名採用
bottom of page